三菱・ランサーエボリューションⅩ 車検整備

三菱・ランサーエボリューションⅩ 車検整備でご入庫いただきました。 過去にハイマウント不灯で基盤修理させていただきましたが… 点灯しない部分がある為、ハイマウントストップランプを交換させていただきました。 社外品もありましたが、納期の関係で純正…

シトロエン・クサラピカソ A/Cコンプレッサー交換

シトロエン・クサラピカソ A/Cコンプレッサー交換でご入庫いただきました!! クサラピカソも街中では見かけなくなりレア車です!! 左側のA/Cコンプレッサーが新品になります。 今回は社外品にてご対応させていただきました。 A/Cコンプレッサー交換取り付け後…

BMW・ミニ 車検整備

BMW・ミニ 車検整備でご入庫いただきました。 油種類の交換とウォーターポンププーリー交換です。 ウォーターポンププーリー交換作業ですが… 狭すぎてウォーターポンププーリーが抜けません( ;∀;) 固定ボルトは外れていますが、狭すぎてウォーターポンププー…

BMW・325i 一般整備

BMW・325i 一般整備でご入庫いただきました。 今回はアイドルコントロールバルブ・その他色々交換です。 インテークマニホールドを外します。 インテークマニホールドが外れた状態です。 アイドルコントロールバルブはインテークマニホールドの裏側に固定さ…

BMW・130i 車検整備

BMW・130i 車検整備でご入庫いただきました。 作業内容は油種類の交換、タイヤ交換、バッテリー交換です。 エンジンオイル交換です。 オイル交換時にWAKO‘Sパワーシールドを注入させていただきました。 ブレーキフルード交換です。 タイヤ交換です。 全ての…

マツダ・CX-8 一般整備

マツダ・CX-8 一般整備でご入庫いただきました。 作業内容は、エンジンオイル・オイル交換。ワイパー交換、リモコン電池交換です。 エンジンオイル交換です。 リモコン電池交換です。 無事作業完了し、出庫させていただきました。 有難うございました。

BMW・120i 一般整備

BMW・120i一般整備でご入庫いただきました!! 作業内容は。O2センサー交換とサーモスタッドハウジング交換です。 どちらの交換作業も故障コードが入力しており、交換作業をさせていただきました。 左が新品O2センサーで右が不良O2センサーです。 そして、サー…

プジョー・207 レッカー入庫

プジョー・207 エンジン警告灯点灯にてレッカー入庫致しました!! 最近、レッカー入庫が続いております。 エンジン始動後、ブルブルしております(;゚Д゚) 1シリンダー正常に点火していない雰囲気です… 故障コードを読み取ります♬ 「シリンダーNO.3失火」入力さ…

気が付いたらプジョーだらけに!!

過去にもりましたが、気が付いたらプジョーだらけです!! 左から2番目の206SWのカラーは純正カラーではないですね☆彡 オールペイントされてます。トヨタ・ヤリスの色らしいです!! エンジン不始動でレッカー入庫したのですが… タイミングベルトが... 残念なが…

キャデラック・STS レッカー入庫

キャデラック・STS エンジン不始動でレッカー入庫いたしました!! 搬送受け入れ連絡時は、バッテリー上がりではないとの事でしたが… 入庫時はバッテリー上がりでした(;゚Д゚) ロードサービスの方もエンジンが掛からず苦戦したようで… セキュリティーが作動…

プジョー・リフター 一般整備

プジョー・リフター 一般整備でご入庫いただきました!! 作業内容は、エンジンオイル・オイルフィルター交換、フロントブレーキパッド交換、左右ヘッドライトが点灯しない為、点検です。 まずは、ライト回りの点検です♬ 左右のヘッドライトだけ点灯しませんね…

BMW・ミニ クラブマン エシュロンコーティング☆彡

12カ月点検でご入庫いただいておりました、BMW・ミニ クラブマン!! エシュロンコーティング施工も行っていただきました(≧▽≦) 有難うございます♬ 綺麗にお乗りになっているお車でしたが、コーティング施工でより綺麗になりました!!ピカピカです☆彡 コーテイン…

BMW・ミニ クラブマン 12カ月点検整備

BMW・ミニ クラブマン 12カ月点検整備でご入庫いただきました!! エンジンオイル・フィルター・バッテリー交換のご希望で、作業です♬ エンジンオイルを交換中です(*^-^*) 赤丸の部分がオイルフィルターです。 このオイルフィルターはオイルフィルターに排出ド…

BMW・ミニ クーペ 12カ月点検整備

BMW・ミニ クーペ 12カ月点検整備でご入庫いただきました!! クーペは見かけないので珍しいです(*^-^*) 今回はブレーキパッド交換です!! フロントブレーキパッドが摩耗し、パッドセンサーが間もなく削れそうなので、予防整備で交換です!! パッドセンサーが削…

ヘッドライトコーティング☆彡

車検整備でご入庫いただいたのですが… ヘッドライトレンズの曇りが酷く事前にヘッドライトテスターにて測定致しました。 測定結果は光量不足でした(;゚Д゚) 事前にテスターで測定して良かったです!! このままでは、車検には通りませんので、ヘッドライトコー…

プジョー・207 12カ月点検整備

プジョー・207 12カ月点検整備でご入庫いただきました。 タイロッドエンドブーツが切れており交換させていただきました!! 左側のブーツの切れでしたが、左が切れると言う事は… 右も交換時期ということで、左右交換になりました!! ブーツの中はボールジョイン…

フロアジャッキ修理

普通に使用出来ていたフロアジャッキが、新年早々使えなくなりました(;'∀') 年末に、軽トラを普通に持ち上げてくれていたんですが… メンテナンスフリーで使用している為しょうがないです( 一一) 初仕事はフロアジャッキ修理です☆彡 リフトアームが一定の高さ…

新年のご挨拶

年末のご挨拶

いつも大変お世話になっております。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 来年もより良いサービスの向上を図る所存ですので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。 当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。 2023年1…

ルノー・カングーbebop クラッチ交換

ルノー・カングーbebop クラッチ交換でご入庫いただきました!! クラッチ交換はトランスミッションを外します!! トランスミッションを外すには、こんな感じにしないと外せません(;゚Д゚) トランスミッションを外した写真です!! 車両側に丸い形の部品がク…

スズキ・キャリィートラック 車検整備➂

キャリートラックの車検作業が無事に終わったと思いきや(;゚Д゚)冷却水補充したら床が冷却水まみれに… フロントグリルの裏にサブタンクがあるのですが… 飛び石くらって穴が開いてました(;゚Д゚) そこで☆彡 この穴をコーキングで埋め応急処置を試みましたが… サ…

スズキ・キャリィートラック 車検整備➁

➁ 前回に続き、キャリートラックの車検整備です‼ リアのブレーキですが、ドラムブレーキです!! ドラムブレーキの中にホイールシリンダーと言う部品があるのですが… こちらから、ブレーキオイルの漏れがありましたので交換です。 前回の車検時に、シリンダー…

スズキ・キャリィートラック 車検整備①

スズキ・キャリートラック 車検整備でご入庫いただきました!! スピードメーターに不具合があるとの事で、点検します。 スピードメーターの針が上がらない、オドメーター燃料計液晶表示しない(;゚Д゚) これだと…車検には通りません(--〆) 基本的にメーター修…

日産・シーマHV 一般整備

日産・シーマ ハイブリッド 警告灯点灯でご入庫いただきました!! 色々な警告灯が点灯したとのことですが、お預かり時はハイブリッドシステム警告灯のみ点灯状態でした。 車のマークにビックリマークがハイブリッドシステム警告灯です!! 診断機を使い故障コー…

YAMAHA・EF-2300 発電機 一般整備

YAMAHA・EF-2300 発電機です!! ( ;∀;) 今回は車ではありません (;゚Д゚) エンジンが掛からないとの事で点検依頼です。 たまにはタイヤが無い整備も面白そうだと思い受付をさせていただきました。 お断りする場合もありますので…ご了承下さい!! 見た目が綺麗な…

BMW・320i ラジエター交換

BMW・320i ラジエター交換でご入庫いただきました!! ラジエターにクラックが入り、冷却水漏れを起こしている為、交換です。 上記の写真は作業前の写真です!! ラジエターにアクセスするには、ラジエターホース、クーリングファンを外します!! ラジエターアッ…

スバル・レガシー ランカスター 12か月点検整備

スバル・レガシー ランカスター 12か月点検整備でご入庫いただきました!! ブレーキを踏むと振動するとの事で、今回はフロントブレーキディスクローターとフロントブレーキパッド交換を行います。 振動の原因はディスクローター表面が均一に削られず、段付き…

三菱・ekワゴン 車検整備

三菱・ekワゴン 車検整備でご入庫いただきました!! 作業内容は油種類、消耗品の交換です。 その中でも今回はCVTオイルの交換作業をさせていただきましたので、ご紹介です。 CVTオイルを抜き、新しいCVTオイルを注入致します。 新しいCVTオイル注入後。シフ…

トヨタ・ノア 車検整備

トヨタ・ノア 車検整備でご入庫いただきました!! 年式が古い為、重量税等は高いですが、定期的に整備させていただいているお車で、特に大きい部品交換もなく、消耗品の交換(油種類の交換とエアコンフィルター、フロントワイパーゴムの交換)で作業終了いたし…

プジョー・2008 エンジン交換

プジョー・2008 エンジン交換でご入庫いただきました !! あまりエンジン交換作業もないので作業風景をご紹介です(*^-^*) リフトを使用してエンジン交換作業を行った方が早いのですが… その間、リフトが使えなくなる為、リフトは使用せずに作業です(゚∀゚) フロ…