BMW・ミニ クーペ 12カ月点検整備でご入庫いただきました!!
クーペは見かけないので珍しいです(*^-^*)
今回はブレーキパッド交換です!!
フロントブレーキパッドが摩耗し、パッドセンサーが間もなく削れそうなので、予防整備で交換です!!
パッドセンサーが削れると、パッド交換の警告が表示されます。
そうならない為の予防整備です(*^-^*)
キャリパーを外し、ブレーキパッドを交換です!!
写真は既に、ブレーキパッドは外れております(*^-^*)
キャリパー脱着時に、清掃・スライドピン給油を行います♬
左4枚が新品のブレーキパッドです!!
右2枚が取り外したブレーキパッドです!!
片側ずつ交換作業をしている為、外したパッドは2枚です!!
ブレーキパッド交換時は、パッドセンサーが同時交換になります。
ディスクローターに摩耗がある場合は、ブレーキ鳴きの原因になる為、面取り作業を行い、組付けます。
次にご紹介するのがワコーズのレックスです。
ご存じ無い方は何それ⁈ですよね(;'∀')
簡単に説明します♬カーボンの汚れを除去する添加剤です(*^-^*)
もうちょっと細かく言うと、ワコーズさんは吸気系~燃焼室までって言ってます。
メインは吸気系に溜まったカーボン除去ですね☆彡
施工は点滴の様にゆっくり注入していきます!!
注入後は、エンジンの空ぶかしを行います!!
レックス作業後は、モクモクになります(;'∀')
マフラーの出口が工場より外になる状態で行っておりますが…
工場内で行うと(;'∀')とんでもない事になります(笑)
工場内が真っ白になります(≧▽≦)
1回工場内を真っ白にしました(;゚Д゚)
さて効果ですが、アクセルの吹け上がり向上、エンジン音静かになる、燃費改善、ノッキング低減などです♬
良い事ばかりです。
カーボンの蓄積が激しく、既に不具合が生じている場合は、レックス1回施工しても太刀打ちできないので、インテークポート清掃作業をおすすめです。
ですので、ちょっと吹け上がり(加速)悪いなとかであれば、効果はあると思います。
お気軽にご相談下さい!!
無事に点検作業も完了し、出庫させていただきました!!
有難う御座いました。