トヨタ・ノア 車検整備

トヨタ・ノア 車検整備でご入庫いただきました!!

年式が古い為、重量税等は高いですが、定期的に整備させていただいているお車で、特に大きい部品交換もなく、消耗品の交換(油種類の交換とエアコンフィルター、フロントワイパーゴムの交換)で作業終了いたしました。

 

エアコンフィルターは見ていただければわかると思いますが、左側のフィルターはかなり汚れております。右側が新品のエアコンフィルターです。

エアコンフィルターの交換目安は1年です!!

エアコンフィルターは、取り込んだ空気に含まれるホコリや花粉、PM2.5などを取り除き、快適な空気を室内に取り入れます(^○^)

エアコンフィルターがある事により、ブロアファンモーターやエバポレーターユニットへのゴミやホコリの侵入を防ぎ、エアコンシステムへのダメージ軽減をしてくれてもいるのです☆彡

定期的に交換をお勧めです♬

無事、車検も合格し出庫させていただきました!!

有難うございました。