フロアジャッキ修理

普通に使用出来ていたフロアジャッキが、新年早々使えなくなりました(;'∀')

年末に、軽トラを普通に持ち上げてくれていたんですが…

メンテナンスフリーで使用している為しょうがないです( 一一)

初仕事はフロアジャッキ修理です☆彡

リフトアームが一定の高さ以上上がりません( ゚Д゚)

良く見ると、右のピストンが下がりっぱなしでした!!

きっとこのピストンが悪さしていると思われる為、ピストンを外します。

右は簡単に外れましたが…左は…

固着し、簡単には外れず、苦戦しました!!

ピストンは錆ていた為、磨きです!!

Oリングは硬化している為、交換です!!

そして、出てきた油圧オイルですが…めっちゃ汚れておりました( ゚Д゚)

左が抜いたオイルです。新らしいオイルは白というか透明に近い感じの色です。

そして、何より出てきたオイルの量が少なすぎです( ゚Д゚)

油圧オイルも交換します☆彡

オイル交換後にエア抜きを実施し、テストです!!

工場に入庫していた、一番重そうな車をリフトアップし、保持!!

下がることなく上がりました(*^▽^*)

作業完了です!!

今年も活躍していただきます♬