2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

いつも大変お世話になっております。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 来年もより良いサービスの向上を図る所存ですので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。 当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。 2023年1…

ルノー・カングーbebop クラッチ交換

ルノー・カングーbebop クラッチ交換でご入庫いただきました!! クラッチ交換はトランスミッションを外します!! トランスミッションを外すには、こんな感じにしないと外せません(;゚Д゚) トランスミッションを外した写真です!! 車両側に丸い形の部品がク…

スズキ・キャリィートラック 車検整備➂

キャリートラックの車検作業が無事に終わったと思いきや(;゚Д゚)冷却水補充したら床が冷却水まみれに… フロントグリルの裏にサブタンクがあるのですが… 飛び石くらって穴が開いてました(;゚Д゚) そこで☆彡 この穴をコーキングで埋め応急処置を試みましたが… サ…

スズキ・キャリィートラック 車検整備➁

➁ 前回に続き、キャリートラックの車検整備です‼ リアのブレーキですが、ドラムブレーキです!! ドラムブレーキの中にホイールシリンダーと言う部品があるのですが… こちらから、ブレーキオイルの漏れがありましたので交換です。 前回の車検時に、シリンダー…

スズキ・キャリィートラック 車検整備①

スズキ・キャリートラック 車検整備でご入庫いただきました!! スピードメーターに不具合があるとの事で、点検します。 スピードメーターの針が上がらない、オドメーター燃料計液晶表示しない(;゚Д゚) これだと…車検には通りません(--〆) 基本的にメーター修…

日産・シーマHV 一般整備

日産・シーマ ハイブリッド 警告灯点灯でご入庫いただきました!! 色々な警告灯が点灯したとのことですが、お預かり時はハイブリッドシステム警告灯のみ点灯状態でした。 車のマークにビックリマークがハイブリッドシステム警告灯です!! 診断機を使い故障コー…

YAMAHA・EF-2300 発電機 一般整備

YAMAHA・EF-2300 発電機です!! ( ;∀;) 今回は車ではありません (;゚Д゚) エンジンが掛からないとの事で点検依頼です。 たまにはタイヤが無い整備も面白そうだと思い受付をさせていただきました。 お断りする場合もありますので…ご了承下さい!! 見た目が綺麗な…