2022-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

いつも大変お世話になっております。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 来年もより良いサービスの向上を図る所存ですので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。 当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。 2022年1…

日産・エルグランド ラジエター交換

日産・エルグランド、ラジエターから冷却水漏れです!! 夏にラジエターよりクラックが入り、冷却水漏れを応急処置しておりましたが… ダメな物はダメでした (;´∀`) 8月に応急処置をしたので、約4カ月は耐えましたね☆彡 今回はラジエター交換です!! 電動クーリ…

プジョー・407クーペ 一般整備

一般整備 プジョー・407クーペ一般整備でご入庫いただきました。 シフトポジションを【D】レンジに入れると… とんでもない異音が (一一") 走行し確認したのですが、加速時に異音は増します!! 結構、恐ろしい音です。 ミッションマウントの点検です!! 上部の…

BMW・120i 一般整備

BMW・120i一般整備でご入庫いただきました。 冷却水の漏れと、走行中エンジンストールとのことで、点検させていただきました!! 点検の結果、冷却水漏れは2カ所御座いました!! 1つはリザーバータンクの割れにより漏れ、もう1つは、アッパーホースデリバリー…

BMW・320i 一般整備

BMW・320i 一般整備でご入庫いただきました。 助手席のドアが開かないとのことで点検させていただきました!! 点検結果は助手席ドアロック不良でした!! このドアロックの交換ですが… ドアが開かないと交換出来ません ( 一一) 助手席側はキーシリンダーが無く…

フォルクスワーゲン・ビートル 一般整備-2

一般整備-2 前回に続きフォルクスワーゲン・ビートルの一般整備です!! 加速時にガタガタとショックがあるのでミッションオイル交換のご希望です。 DSGです!! ( ;∀;) DSGオイル交換の準備をはじめましたが… とりあえず症状を確認する為に走行させたい!! しか…

フォルクスワーゲン・ビートル 一般整備-1

-1 運転席シート補修 フォルクスワーゲン・ビートル一般整備でご入庫いただきました!! 運転席のシート補修のご依頼です!! 赤丸部分を補修です。 全部で3カ所の補修になります。 こちらは運転席座面です!! この部分は、どの車もそうですがドライバーが乗り降…

日産・エルグランド一般整備

日産・エルグランド一般整備でご入庫いただきました。 信号待ちや駐車場でアイドリング状態でエンジンストール。 エンスト後、再始動出来るがクランキング(エンジンが掛かる迄)が長いとの事!! ご依頼時にスロットルボディーが怪しいと思いスロットルボディー…

日産・ノート 12カ月点検整備

整備 日産・ノート 12カ月点検整備でご入庫いただきました!! 走行中、後方よりうなり音がするとの事で点検させていただきました。 走ってすぐにうるさい音確認~!! 速攻ですね!! それだけうるさいって事です!! うるさいうなり音を出している犯人を特定致しま…

プジョー・RCZ エバポレーター交換

今回はプジョー・RCZのエバポレーター交換の作業をご紹介します!! エバポレーターと呼ばれる部分からエアコンガスが漏れている為、交換です。 このエバポレーターの取付位置ですが… なかなか良い場所に取付られているんですね~ ( ;∀;) 既にダッシュボード…

トヨタ・ヴァンガード車検整備

トヨタ・ヴァンガード車検整備でご入庫いただきました!! こちらの車は、昨年に弊社で販売させていただいたお車で、コーティングの案内等で弊社HPでかなり貢献していただいております。(笑) いつも有難う御座います(*^-^*) 納車前にかなり部品交換いたしまし…

三菱・ランサーエボリューションⅹハイマウントストップランプ修理

タイヤ交換でご入庫いただきました!! 弊社で販売させていただいたお車なので、ついでにささっと点検のサービスをさせていただきました。 ライト廻りの点検で、ブレーキを踏んでもハイマウントが点灯せず(;'∀') 叩くと点灯するのですが… 叩いた時だけです (…

プジョー・206 ルーフライニング修理

今回は代車プジョー・206のルーフライニングの修理をご紹介します!! 急遽代車が必要になり代車にすることになりました!! しかし、天井の布が垂れ下がっており、とても貸せる状態ではなく修理しました。 いきなりルーフライニングが外れ、布が無い状態の…

ルノー・メガーヌコンバーチブル車検整備

ルノー・メガーヌコンバーチブル車検整備でご入庫いただきました!! メガーヌはハッチバックが多く、コンバーチブルはかなり珍しいです。 早速、点検し左のナンバー灯が点灯しないのでバルブを点検すると… 防水のゴムパッキン不良により、水が入り接点部が腐…

三輪車一般整備☆彡

たまには自動車以外って事で本日は三輪車です( ´∀` ) 使用者様よりペダルを漕いでも前に進まない不具合と、アンパンマンのベルが下を向いているので鳴らせないとのご用命です。 まずペダルの不具合を調べます!! フロントタイヤを取り外します!! タイヤ…

BMW・ミニ リアパワーウインドウレギュレター交換

左リアの窓が下がってしまうとの事でご入庫いただきました。 ガラスを上下させるレギュレター不良で交換です!! ワイヤを巻き上げガラスを上下させますが正常に巻き上げられない状態です… レギュレターを交換するにはリアシートを外します!! リアクォータ…

シトロエン・C4 車検整備

車検整備でご入庫いただきました。 こちらのお車も消耗品交換のみで状態は良かったです!! 今回ウォーターポンププーリーがひび割れており、交換させていただきました。 前回、プジョー・207のベルトのお話で、ウォーターポンプのお話をしましたが… 写真も…

プジョー・207 12カ月点検整備

12カ月点検整備でご入庫いただきました。 走行距離も少ないお車でしたので、消耗品の部品交換のみでした!! 非常に状態が良かったです。 今回の点検で、ドライブベルトの交換もご依頼いただきました。 ベルトが外れてる写真ですが… このプーリーにベルトが…

トヨタ・ノアご成約ありがとうございます

M様 トヨタ・ノアご成約頂きありがとうございます!! こちらの車は、売りに出してはいなかったのに売約成立いたしました!! ミラクルです(^_-)-☆ ノア持ってたよね?と1本の電話が!! ノアありますと返答。 次の言葉が売って!! はい喜んで~♪と返答 ご…

ミツビシ・ランサーエボリューションⅹご成約ありがとうございます

K様 三菱・ランサーエボリューションⅹご成約頂きありがとうございます!! 純正希望のご依頼で、この手のタイプのお車はカスタム車が多く、仕入れに苦戦致しました!! 左ドア・リアスポイラーに目立つ傷がありましたので、塗装を行いました。 GFコートの施…

ルノー・カングー 12カ月点検整備

12カ月点検整備でご入庫いただきました。 オイル漏れがありよく点検して欲しいとのことで早速リフトアップです!! カムカバーとブローバイハウジング合わせ目から滲み。 カムカバー固定ボルトから滲み。 こちらは、シーリング剤を入れ処置いたしました。 メ…

アウディー・A3 DSGオイル交換

DSGオイル交換の依頼で入庫いたしました。 簡単に言うとミッションオイルです!! 距離を乗られていて一度も交換していないお車は作業をお勧め致しません。 壊れる確率が高いからです。( ;∀;) オイルを交換をしないとオイルが劣化し、冷却効率が不十分になり…

プジョー・208GTI マルチメディアコントロールユニット交換

マルチメディアディスプレイ、ブラックアウトでご入庫です。 ディスプレイが真っ暗になり、ディスプレイで操作するオーディオやナビゲーションが 使えない状態です。 オーディオやナビが使用出来ないのはとても残念です!! 点検の結果、デイスプレイをコン…