プジョー・207 12カ月点検整備

プジョー・207 12カ月点検整備でご入庫いただきました。

タイロッドエンドブーツが切れており交換させていただきました!!

 

左側のブーツの切れでしたが、左が切れると言う事は…

右も交換時期ということで、左右交換になりました!!

ブーツの中はボールジョイントになっており、ハンドル操作をする度にタイロッドエンドのジョイントが摺動します。

ブーツが切れると、グリス漏れや異物が入ることで摩耗が進みガタがでます。

ガタが発生している状態で使い続けると最悪の場合、ジョイント部が外れハンドル操作が出来なくなります(;゚Д゚)

重要なパーツです☆彡

交換完了です!!

交換時ロッドの長さを変えないのですが、社外パーツ等の場合はまったく同じ長さの位置で組めない場合もあるのです(;゚Д゚)

ほんの少しですが…

そうなるとサイドスリップ調整を行いテスターで測定です。

測定結果は範囲内でした☆彡

無事に出庫させていただきました。

有難うございました。