ルノー・カングーbebop クラッチ交換

ルノー・カングーbebop クラッチ交換でご入庫いただきました!!

クラッチ交換はトランスミッションを外します!!

トランスミッションを外すには、こんな感じにしないと外せません(;゚Д゚)

トランスミッションを外した写真です!!

車両側に丸い形の部品がクラッチになります(*^-^*)

この部分を交換していきます!!

今回は社外品のクラッチ部品を使用いたします!!

左が古いクラッチで右が新品です!!

このクラッチディスクが摩耗し減っていくと正常に動力伝達が出来ず走行出来なくなります(;゚Д゚)

交換時期としては非常に良いタイミングでした♬

新しいクラッチディスク・カバーを取り付けです!!

クラッチディスクのセンター出しの為、水色の棒を差しセンター出しを行います。

クラッチレリーズ・クラッチマスターも今回は同時交換させていただきました。

後は、トランスミッションを取り付け、外した部品を戻すのみです♬

最後に走行テスを行い作業終了でしたが…

走行させるとゴリゴリ音が…(;゚Д゚)

このゴリゴリ音を点検です!!

左のドライブシャフト内のスプリングが…

折れてました(;゚Д゚)

スプリングの金属疲労で弱っていたところに、脱着作業でとどめを刺した感じです!!

と言う事で、スプリング交換です。

スプリングを交換し、ゴリゴリ音は消えました(*^-^*)

無事に作業終了し出庫させていただきました。

有難うございました。