2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ・アクア 車検整備

トヨタ・アクア車検整備でご入庫いただきました!! 大きな部品交換もなく油種類の交換がメインとなりました。 リアブレーキはドラムブレーキの為、分解し点検です。 ライニング残量もあり、シリンダーからの漏れも無く良好です!! サイドブレーキが少しあまい…

プジョー・RCZ タイミングチェーン交換

プジョー・RCZ タイミングチェーン交換でご入庫いただきました!! 交換理由は、始動直後のタイミングチェーンからの異音です。 先日のブログでタイミングチェーン調整、交換を呼び掛けてみましたが… タイムリーでご入庫です(*^-^*) 有難う御座います♬ タイミ…

プジョー・5008 タイミングチェーン調整

プジョー・5008一般整備でご入庫いただきました。 エンジン始動直後、エンジンから異音とエアコンが効かないとのことでご依頼を受けました。 エンジンからの異音はタイミングチェーンからの音で、テンショナーの緩みやチェーンの伸び等でガラガラと音を出し…

エンジン到着!!

プジョーのエンジンHN01が工場に到着しました!! 3気筒のNEWエンジンです♬ NEWエンジンが来たと言う事は… 近々エンジン交換です!! 交換後にブログでご紹介したいと思います(*^-^*)

メルセデスベンツ・A180 ヘッドライトコーティング

サブバッテリー交換でご入庫いただいているメルセデスベンツ・A180です。 ヘッドライトの曇り、汚れが気になられておりご相談を受けました。 ヘッドライト交換もご検討されておりましたが… ヘッドライトの金額が高いので、左右ヘッドライトを磨く方向になり…

メルセデスベンツ・A180 サブバッテリー交換

メルセデスベンツ・A180 サブバッテリー交換でご入庫いただきました。 メーターにバックアップバッテリー異常と表示されてご連絡いただきました。 工場迄、自走していきましたが… 信号待ちでアイドリングストップした後、全ての電気が落ち、ブレーキを離して…

VW・ゴルフカブリオレ ABSセンサー交換

VW・ゴルフカブリオレ 警告灯点灯でご入庫いただきました。 入庫時は警告灯消灯しておりましたが、少し走行すると… いっぱい警告灯点灯 ( ;∀;) 診断機を繋ぎ、故障コードを確認していきます。 点検の結果フロント右、リア右ABSセンサーの故障コードが入力し…

プジョー・RCZ エバポレーターユニット交換

一般整備でご入庫中のプジョー。RCZです。 前回、エンジンルームの修理をご紹介し今回は… エバポレーターユニット交換です。 エバポ交換もかなりブログでご紹介してますね( ;∀;) 何台やるの?って頻度で入庫してます!! 今年は猛暑ですからね (;゚Д゚) 早速で…