プジョー・207 レッカー入庫

プジョー・207 エンジン警告灯点灯にてレッカー入庫致しました!!

最近、レッカー入庫が続いております。

エンジン始動後、ブルブルしております(;゚Д゚)

1シリンダー正常に点火していない雰囲気です…

故障コードを読み取ります♬

「シリンダーNO.3失火」入力されておりました!!

こちらのお車、昨年の夏にシリンダーNO.2失火の入力で、NO.2イグニッションコイルを交換させていただいております。

NO.1とNO.4は未交換の為心配ではありますが…

今回はNO.3イグニッションコイル不良で交換です!!


左が新品のイグニッションコイルで右が不良イグニッションコイルです。

ここで、余談ですが…

シリンダーの番号なんですがフランス車のシリンダー番号は通常と逆になります。

トランスミッション側から1番になります。

フランス車あるあるです(*^-^*)

何でフランス車は逆なんだ?ですよね!!

誰かフランス人に聞いたら教えて下さい(≧▽≦)

上の写真ですと、右から1番、2番、3番、4番になります。

NO.3イグニッションコイルを交換後、故障コードを消去♬

警告灯消灯し、エンジンも調子良く動いており作業完了(≧▽≦)

と思ったら、12カ月点検の時期で、点検のご依頼を受けました。

有難うございます!!

12カ月点検作業を開始し、ライト回りの点検時、リア左右ウインカーがオレンジ色ではなく白に近い光でした!!

これは、保安基準的に不適合です。

輸入車の多くのウインカーレンズがクリアの為、バルブ自体がオレンジ色のバルブを使用しております。

長く使用していると、オレンジ色が剥がれてくるのです(;゚Д゚)

写真の左側2個が古いバルブです!!

オレンジ色が剥がれてくると、オレンジ色に光らなくなってきます!!

電球は切れておりませんが…オレンジ色に光らなくなった場合は交換となります。

リア左右ウインカーバルブ交換させていただきました!!

12カ月点検作業も完了し、無事に出庫させていただきました。

有難うございました。