BMW・325i 一般整備

 

BMW・325i 一般整備でご入庫いただきました。

今回はアイドルコントロールバルブ・その他色々交換です。

インテークマニホールドを外します。

 

 

インテークマニホールドが外れた状態です。

アイドルコントロールバルブはインテークマニホールドの裏側に固定されております。

 

交換部品です!! 

インテークマニホールドが外れるとスペースが出来る為、色々な部品にアクセスが可能になります。

センサー類も同時交換させていただきました。

・カムシャフトセンサー

・クランクセンサー

・エアマスセンサー

・アイドルコントロールバルブ

・オイルセパレーター

・その他、色々

 

インテークマニホールドを外すとVANOSオイルホースからのオイル漏れが…

こちらも、インマニが外れている状態であれば、かなり交換作業しやすいので、同時交換させていただきました。

 

 

無事に作業完了し出庫させていただきました。

有難うございました。