日産・シーマHV 一般整備

日産・シーマ ハイブリッド 警告灯点灯でご入庫いただきました!!

色々な警告灯が点灯したとのことですが、お預かり時はハイブリッドシステム警告灯のみ点灯状態でした。

車のマークにビックリマークがハイブリッドシステム警告灯です!!

診断機を使い故障コードを読み取ります!!

ECUに無数の故障コードが入力されておりました( ;∀;)

ブレーキシステムにもかなりの数の故障コードが入力されていた為、VDC警告灯等も点灯したと思われます。

長期間、使用していなかったとの事で、辛うじてスタートは出来たものの、アクセサリーバッテリー電圧低下により数多くの故障コードが入力したと思われます。

同様に数多くの故障コードが入力する場合や、バッテリー上がり時はアクセサリーバッテリーの交換お勧めです!!

今回は、バッテリー充電をし、故障コードを消去にて対応させていただきました。

作業後に走行テストを行い、警告灯消灯し正常作動の確認をし、出庫予定でしたが…

出庫直前でバッテリー上がり( ;∀;)

バッテリー電圧10Vしか無く、セル内部ショートの為、急遽中古バッテリーへ交換し出庫させていただきました!!

有難うございました。