プジョー・2008 エンジン交換

プジョー・2008 エンジン交換でご入庫いただきました !!

あまりエンジン交換作業もないので作業風景をご紹介です(*^-^*)

リフトを使用してエンジン交換作業を行った方が早いのですが…

その間、リフトが使えなくなる為、リフトは使用せずに作業です(゚∀゚)

フロントバンパー。ヘッドライト。ラジエターを外し、エンジンクレーンで吊り上げ、エンジンを引き出します(*^▽^*)

エンジンが外れるとすっからかんです( ゚Д゚)

細かく説明すると、エンジンとトランスミッション(変速機)を同時に外しております。

エンジンとミッションは車両から外してから分離し、エンジンを交換します‼

新しいエンジンとトランスミッションを取り付けた状態です。

新しいエンジンにはエンジンハーネスやエアコンコンプレッサー等の補機類は付属して来ません( ゚Д゚)

なので、古いエンジンから新しいエンジンに全て付け替えを行います!!

地味に大変な作業です(;'∀')

上記の状態になれば、後は車両に取り付けて外したバンパー等を元に戻して完成です♬

色々とイレギュラーな出来事はありましたが、無事にエンジン始動し、出庫させていただきました。

ありがとうございました。