プジョー・207 12カ月点検整備

 

12カ月点検整備でご入庫いただきました。

走行距離も少ないお車でしたので、消耗品の部品交換のみでした!!

非常に状態が良かったです。

 

 

今回の点検で、ドライブベルトの交換もご依頼いただきました。

ベルトが外れてる写真ですが…

このプーリーにベルトが掛かり、A/Cコンプレッサー、オルタネーターを駆動させています。このエンジンは、クランクプーリーからフリクションホイールと呼ばれる部品を返し、ウォーターポンプも回しております。重要です!!

 

 

左が新品で右が古いベルトになります。

古いベルトには横方向にひび割れがみられます!!

ひび割れがみられたら交換のタイミングです。

新しベルトを取付て作業完了です。

有難うございました。