アウディー・A3 DSGオイル交換

 

DSGオイル交換の依頼で入庫いたしました。

簡単に言うとミッションオイルです!!

距離を乗られていて一度も交換していないお車は作業をお勧め致しません。

壊れる確率が高いからです。( ;∀;)

オイルを交換をしないとオイルが劣化し、冷却効率が不十分になり、バルブボディー等の電子部品が通常の想定温度以上にさらされ破損するものと思われます!!(推測です)

そして、距離を乗られたお車を作業すると、変速トラブル等が発生する場合が…

ATFと同じです!!

DSGオイルに限らずATF、CVT等、無交換とマニュアルに記載されている車両もありますが、オイルは劣化しますので、定期的に交換をお勧めいたします。(個人的な意見です)

 

 

フィルターも装着されていたので、フィルターも同時交換です。

オイルですが、お客様と相談しASH(アッシュ)を入れる事になりました。

 

 

左側が古いDSGオイルで、右側が新しいDSGオイルです。

このように比較すると違いがわかりやすいですね!!

最後は油量調整を実施し終了です。

この車は、DSGオイル交換後、走行テストを行いましたが、変速もスムーズになり問題なく作業完了いたしました。

走行テスト中は調子悪くなっていないか心配でドキドキです!!

とにかく良かったです。

有難うございました。