プジョー・407クーペ 一般整備

一般整備

プジョー・407クーペ一般整備でご入庫いただきました。

シフトポジションを【D】レンジに入れると…

とんでもない異音が (一一")

走行し確認したのですが、加速時に異音は増します!!

結構、恐ろしい音です。

ミッションマウントの点検です!!

上部の写真はヒューズBOXを外した状態です。

ヒューズBOXを外さないとミッションマウントは拝めません (;´∀`)

写真だと判りづらいですが、マウントのゴムが切れており本来の機能をしておりません。

バールでエンジンを少し前後に動かすと…

マウントが機能していない為、めっちゃ動きます ( ̄▽ ̄;)

マウント不良により異音が出ている感じです。

と言う事で、ミッションマウントを交換します。

左が古いマウントで、右が交換するマウントです。

今回、このミッションマウントは中古パーツ使用致しました!!

外したミッションマウントです。

2つに分離されていますが… 本来分離しません。

ゴムが劣化し切れてしまった状態です。

他のマウントも点検し、エンジントルクロッドと呼ばれるマウント…

こちらも切れておりましたので交換させていただきました。

上が古いトルクロッドで下が新品トルクロッドです。

こんな感じでついています!!

交換作業後、異音解消 ♪

無事に出庫させていただきました!!

有難うございました。