三輪車一般整備☆彡

 

たまには自動車以外って事で本日は三輪車です( ´∀` )

使用者様よりペダルを漕いでも前に進まない不具合と、アンパンマンのベルが下を向いているので鳴らせないとのご用命です。

まずペダルの不具合を調べます!!

 

 

フロントタイヤを取り外します!!

タイヤを外して原因がわかりました!!

写真と反対側のホイールに【LOCK↔FREE】切り替えレバーが…

FREEになっていただけでした…

良く見ればホイールは外さなくてすみましたが…

壊れてなくて良かったです(*^-^*)

 

 

次はアンパンマンのベルです!!

取付のクランプ部分が劣化により損傷し、ハンドルから外れはしていませんでしたが、ベルが重い為、ベルがハンドルの下にぶら下がっている状態でした!!

このベルはアンパンマンの顔面を叩くとベルが鳴る為、顔が下だと鳴らせないのです。

 

 

簡単に、お金をかけずに修理します!!

ハンドルに直接固定します(*^-^*)

ハンドルにドリルで穴を開け、もともと使用していたロングボルトで固定☆彡

 

 

完成です☆彡

これならアンパンマンは下を向く事はないですね!!

たくさんベル鳴らして下さい(笑)