ルノー・メガーヌコンバーチブル車検整備

ルノー・メガーヌコンバーチブル車検整備でご入庫いただきました!!

メガーヌはハッチバックが多く、コンバーチブルはかなり珍しいです。

早速、点検し左のナンバー灯が点灯しないのでバルブを点検すると…

防水のゴムパッキン不良により、水が入り接点部が腐食!!

これは…残念ながらバルブのみの交換ではなくASSY(ナンバー灯)交換です。

部品検索で衝撃的な事実が…ハッチバックのナンバー灯は有るようですが、コンバーチブルのナンバー灯は生産中止!!

困りましたね~( ;∀;)

無いならLEDに変更しようって事に決まりました!!

そして、メガーヌ用のLEDを購入しましたが…

この購入したLEDも残念ハッチバック用なんですよ!!

上が新しく取り付けるLEDランプです!!

フィッティングすると… 入らない(笑)

入らなければ入る様に加工です!!

車両側取付ベースを加工します!!

入らないので入る様に削るのですが、削りすぎたらアウトです( 一一)

ドキドキです(笑)

残念な事がもう一つ、従来の車両側コネクターだと新しいLEDランプに合わない為、コネクターも同時に交換です!!

ドキドキしながら無事取付完了♬

反対側の写真があれば良かったのですが…

我ながら上手く出来たと満足し撮影し忘れでありません(笑)

無事に点灯しました♬ めちゃくちゃ明るい!!

左と同様に右側も作業し完了です!!

車検も無事に合格し出庫準備をしておりましたが…

エンジンルーム内の燃料パイプより燃料漏れが発覚!!

燃料パイプ国内在庫無し!! ( 一一)

予定納期より遅れてしまいご迷惑をおかけしましたが

無事に修理を完了し出庫いたしました。

有難う御座いました。