フォルクスワーゲン・ビートル 一般整備-2

一般整備-2

前回に続きフォルクスワーゲン・ビートルの一般整備です!!

加速時にガタガタとショックがあるのでミッションオイル交換のご希望です。

DSGです!! ( ;∀;) DSGオイル交換の準備をはじめましたが…

とりあえず症状を確認する為に走行させたい!! しかし…ナンバーが付いて無いのです

確認は大事です!! 仮ナンバー借りてきました~ (*^-^*)

発進時が特にガタガタと振動するのですが… ミッションではなさそうな予感です!!

出力不足の感じかな~と思っていたら… エンジン警告灯点灯 ( ;∀;)

シリンダーNO.1失火のエラーが入りました!! 

プラグ交換時期ですが清掃し、1番と2番のプラグを入れ替えてエラー消去!!

そして、エンジンを掛けると…

またエンジン警告灯点灯でございます!!

そしてまたまたシリンダーNO.1失火エラー入力でございます!!

NO.1プラグコードが不良です ( ;∀;)

これが古いプラグコードでNO.1の1本のみ不良ですが…

今回はプラグコード4本交換させていただきました!!

プラグも新しいスパークプラグに交換です♬

プラグとプラグコード以外にもブローバイチェックバルブ等、細かい部分を交換し、無事に振動なくなりスムーズに加速するようになりました~♬

仮ナンバー借りてきて良かったです (*^_^*)

改めて問診、症状確認の大事さを感じました~!!

警告灯も点灯せず無事に出庫させていただきました。

有難う御座いました。