プジョー・RCZ タイミングチェーン交換

プジョー・RCZ タイミングチェーン交換でご入庫いただきました!!

交換理由は、始動直後のタイミングチェーンからの異音です。

先日のブログでタイミングチェーン調整、交換を呼び掛けてみましたが…

イムリーでご入庫です(*^-^*)

有難う御座います♬

 

タイミングチェーン、チェーンガイド・パッド・テンショナーを交換です。

同時交換のパッキンやボルト等も交換です!! 写真は無いです(;゚Д゚)

今回は純正部品でご対応させていただきました。

 

 

チェーンとカムスプロケットを外すとこんな感じです!!

チェーンの脱着時は、カムシャフトとクランクに特殊工具を使用し固定しております。

この特殊工具、BMWプジョーシトロエンしか出番ありません(;゚Д゚)

出番が少ないのでどんどんチェーン交換、調整作業お待ちしております♬

 

カムスプロケット、チェーン取り付け後です。

カムスプロケットを仮締めし、最後に角度調整を行い本締めです!!

チェーン周りの作業が終わった後にカムカバーを取り付け作業完了です(*^-^*)

異音も消え正常作動です♬

無事に出庫させていただきました。

有難うございました。