プジョー・308 エバポレーターユニット交換

プジョー・308 エバポレーターユニット交換でご入庫いただきました!!

前回、RCZのエバポレーター交換時のブログで308(T7)も多いですと言いましたが…

308(T7)のエバポレーター交換でご入庫です( ;∀;)

エバポレーター内でエアコンガスが漏れ冷えない状態です。

症状は前回のRCZと同じです( ;∀;)

エバポレーターユニット交換はダッシュボードを外します♬

ダッシュボード・エバポレーターユニットを取り外した状態です(*^-^*)

スッカラカンです(;'∀')

ほとんどRCZと同じですが、RCZは2ドアの為、ドアの開口部が広いのに対し、308は4ドアの為、ドアの開口部が狭い(;゚Д゚)

その為、ダッシュボードの脱着はキズを付けないように慎重に作業します!!

ダッシュボードめちゃくちゃ重いんですよ (;・∀・)

左が新しいエバポレーターユニットになります。

ブロアモーター等、古いエバポレーターから移植済みです!!

エバポレーターユニットを取り付けダッシュボードを取り付けます(*^_^*)

ダッシュボードを取り付けた状態です!!

シフトやルームミラーがあるのでかわしながらダッシュボードを室内にいれます!!

無事に取り付け出来ました!!

後は残りのパーツを取り付け、冷却水を入れエア抜き作業!!

真空引き、エアコンガスチャージして作業完了です(*^-^*)

無事に出庫させていただきました。

有難うございました。