スズキ・アルトラパン A/Cコンプレッサー交換

スズキ・アルトラパン一般整備でご入庫いただきました。

エアコンコンプレッサー不良の為、冷風が出ない!!

この時期にエアコン効かないのは… 罰ゲームのレベルを超えます(+_+)

暑い中、窓全開でご来店いただき有難うございます!!

A/Cコンプレッサー不良の為、A/Cコンプレッサー交換です!!

コンプレッサーにアクセスするにはフロントバンパーを外します♬

写真は既に外れてますね(*^-^*)

バンパーを外すと出てきました!! A/Cコンプレッサー♬

今回は、リビルト品のコンプレッサーと交換です!!

コストが抑えられておススメです(*^-^*)

左が不良コンプレッサーで右がリビルト品コンプレッサーです!!

これを取り付けます!!

今回はA/Cコンプレッサーの交換だけでなく、エキスパンションバルブとマグネットクラッチリレーも同時交換させていただきました!!

左が新品リレーで右が使用していたリレーです。

コンプレッサー交換後に、リレーが壊れたとか、エキパンが壊れたとかあるあるなのでこの時期冷えないのは死活問題です!!

遠方のお客様の為、予防整備として交換させていただきました!!

こちらが、取り外したエキスパンションバルブになります!!

新品の写真撮り忘れました( ゚Д゚)

全ての交換作業後に、真空引きを実施しA/Cガスチャージし、ベルトの張りをチェックし作業完了です♬

帰りは快適に帰れて良かったです(*^-^*)

無事に出庫させていただきました。

有難うございました。