プジョー・308SW 一般整備

プジョー・308SW 一般整備でご入庫いただきました。

エアコンの効きが悪いとの事でお預かりいたしましたが…

日中にテストで走行しましたが…あちぃ~です( ̄▽ ̄;)

エアコン効いてないです (;´∀`) 

と言う事で診断をしていきます♬

まずはガスが入っているかエアコンゲージを繋ぎ確認します。

コンプレッサーが作動しないのでゲージの数値は正常な値ではありませんがガスは入っている感じです☆彡

診断機を使用し、故障コードを確認します。

故障コード入力しておりました!!  クーリングファンレジスター不良です。

クーリングファンは、低速と高速の2段階で作動しますが…

低速が回りません( 一一)

低速が正常作動しない為、冷えないのです!!

ファンレジスター不良の為、交換です。

左が新品のファンレジスターです。

部品発注時に、この部品は国内メーカ在庫無しと判明 ( ;∀;)

外車あるあるですが…本国オーダーになると、大体長くて3ヶ月かかります ( 一一)

3カ月後って夏通り越してもう秋ですよ!! www

チーーーンって感じでしたが…

在庫を持っているディーラーさんがありまして、手配していただきました!!

ありがとうございます!!(*^-^*)  非常に助かりました♬

無事に交換作業完了です。

エアコンの効きを確認します(*^_^*)

コンプレッサーも作動し冷えはするのですが…

運転席側の冷えが助手席側と比べると弱いのです( ̄▽ ̄;)

エアコンガスが少し少ない状態になると、このような症状が…

エアコンガスを補充し、エアコンの効きもバッチリです!!

無事に作業完了し出庫させていただきました。

有難うございました。

 

部品調達にご協力いただいた関係業者様、有難う御座いました。