ルノー・カングーbebop 12カ月点検整備①

ルノー・カングーbebop 12カ月点検で入庫いたしました!!

カングーでもbebopって初めて見ました(*^-^*)

通常のカングーよりショートボディーでリアゲートガラスがパワーウインドウになっており、ルーフが手動にて開閉出来ます♬

なかなか見かけないレア車です☆彡

そんなレア車を点検していきます♬

ルノーあるあるですが…サーモハウジングよりオイル漏れにて交換です。

こちらの作業は過去にブログでご紹介させていただいておりますので今回はカットします( ;∀;)

 

今回は…ブロアモーターの交換作業を紹介します♬

時々、風が出ないのであります(;'∀')

風が出ない時にダッシュボードを叩いて衝撃を与えると風が出ますΣ(´∀`;)

ブロアモーター不良です!!

左が不良ブロアモーターで右が新品のブロアモーターです。

今回は社外品にてご対応させていただきました!!

このブロアモーター交換ですが、ダッシュボード下にブロアモーターが入っている為、ダッシュボード外しです(;゚Д゚) 

流石外車♬ 整備性なんて関係無いさ~って感じです(笑)

と言う事で…

 

ダッシュボード外しました!!

フレームは車両側に残し、ダッシュボードフェイスのみ取り外しなので、同じフランス車のプジョーに比べると楽でした(*^-^*)

フレームごとでは無いので軽いのです♬

そう考えると整備性が良いのかと思ってしまいますが…

いやいや国産ではこの作り考えられませんね (笑)

助手席の少し中央よりについております♬

ウォーリーを探せ!! みたいにブロアー探して見て下さい (^O^)

ブロアモーターを交換し正常に風は出るようになりました♬

有難うございました。