VW・ゴルフカブリオレ ABSセンサー交換

VW・ゴルフカブリオレ 警告灯点灯でご入庫いただきました。

入庫時は警告灯消灯しておりましたが、少し走行すると…

いっぱい警告灯点灯 ( ;∀;)

診断機を繋ぎ、故障コードを確認していきます。

点検の結果フロント右、リア右ABSセンサーの故障コードが入力しておりました。

ABSに故障コードが入力した為、他の警告灯も点灯させ警告灯祭りになったと思われます。いっぱい警告灯が点灯したら誰でも焦りますよね~(;'∀')

と言う事でABSセンサー不良と判断し、センサー交換です。

こちらは右リアABSセンサーで上が古いセンサーで下が新品です。

こちらは右フロントABSセンサー交換後の写真です。

こんな感じでリアも取り付けられております。

交換後に故障コードを消去しテストです♬

警告灯は消え、正常作動です!!

無事に出庫させていただきました。

有難うございました。