ルノー・カングーbebop 12カ月点検整備➁

前回に続きルノー・カングーbebopです。

12カ月点検にてご入庫いただき、前後ドライブレコーダーの取り付けのご依頼をうけました!!

リアカメラの取り付けですが…

前回ご紹介させていただきましたが…

リアゲートガラスパワーウインドウで動くんですよ( ;∀;)

大体の車は、リアゲートガラスは動かないのでガラスに室内側から取り付ける感じですが、こちらの車はガラスが動く為、ガラスにカメラを取り付けることは出来ません( ;∀;)

室内に取り付けが難しい為、室外にカメラを取り付けです!!

取り付け場所は、ナンバー灯横に取り付けです。

リアカメラハーネスを、ナンバー灯横からリアゲートパネル内に通し、室内へ引き込みます♬

リアゲートパネル内にはパワーウインドウレギュレータがあります (笑)

リアゲートパワーウインドウレギュレータ初めて見ました♬

ハーネスはガラスが上下した時に引っかかると切れる恐れがあるので、取り回しには注意が必要です!!  ってかっこいい事言ってますが (笑)

元々ある配線にタイラップで固定すれば引っかかりません (*^-^*)

ハーネス取り付け後はリアゲートガラスを上下させチェックしました!!

引っかからず正常作動致しました☆彡

リアカメラ取付の完成写真です☆彡

なかなかレアな車の作業で、貴重な経験をさせていただきました(*^-^*)

有難うございました。