日産・エルグランド 車検整備

日産・エルグランド 車検整備でご入庫いただきました。

作業内用は、油種類の交換と、スタビリンクのブーツが切れている為、リアスタビリンクの交換です。

このリアスタビリンクが硬くて中々緩められず苦戦いたしました(+_+)

苦戦しながらようやく外れたスタビリンク!!

ブーツが切れているのがわかりますよね!!

ブーツ切れは、車検に受からない為、交換になります。

外れてしまえば、後は新品部品を元に戻すだけです!!

外す時間より、断然早いです(*^-^*)

どんだけ苦戦したんだって話ですよね!!

苦戦した証です!!

長年使っている工具なので、金属疲労等もありますが、工具が折れました!!

どんだけ硬かったか少しでも伝わりましたかね?

工具が壊れましたが、無事交換作業を終了し、車検も通り出庫させていただきました。

有難うございました!!