プジョー・508 車検整備

 

プジョー・508車検整備でご入庫いただきました!!

助手席の窓が動かないとの事でしたので、車検整備と合わせて点検です。

ドアトリムを外し、シーリングシートを外しドア内部を点検していきます。

 

 

ワイヤーでガラスを上げ下げしているのですが…

ワイヤーが絡まって動くなってしまった感じです( 一一)

点検の結果…パワーウインドウレギュレターの不良です(;'∀')

パワーウインドウモーターは正常作動を確認出来たので、モーターは再使用です♬

 

 

右側が新品のパワーウインドウレギュレターになります。

左側はワイヤーが…絡まったせいでだらしない感じです(笑)

こうなってしまうと交換になります。

窓を上げたり下げたりする可動部分ですので、絡まって動かなくなったり、樹脂部分が劣化により破損し、窓ガラスが上がらないなど壊れ方も色々です!!

レギュレター交換をし、車検整備を実施して無事に出庫させていただきました。

有難うございました。