プジョー・207GTI 車検整備

プジョー・207GTI車検整備でご入庫いただきました!!

エアコンの冷えが弱い感じがすると言う事で、点検させていただきました。

入庫時にエアコンの冷えを確認したところ、助手席側からは冷風が出ておりましたが…運転席側は、ぬるい風が…パンチ無いです( ;∀;)

ミクスチャーフラップギアの不良も考えられますが…

エアコンガスが少ないケースが多いです。

エアコンゲージマニホールドをセットしてみると…

エアコンガスが少ない為に、正常に冷えない状態でした!!

どこからエアコンガスが漏れているか点検しましたが…わからず( 一一)

なので、エアコンガスチャージとリークチェック剤を充填しチェックします。

めちゃくちゃ冷えてるやないか~い♫    完璧です☆彡

次にエアコンガスが少なくなった場合は、リークチェック剤を充填しているので漏れている場所を特定出来るはずです!!

エアコンの効きが快適になったので、車検整備を進めていきます。

消耗品の交換作業をしていきます。

カムカバーパッキンよりオイル滲みが確認出来ます。

このエンジンは…ここから漏れている車をよく見かけます( ̄▽ ̄;)

今回は滲みなので清掃で大丈夫です!!とご案内させていただきましたが…

交換をご希望との事でカムカバーパッキンの交換作業をさせていただきました(*^_^*)

カムカバーを外した状態です。

今回は、カムカバーパッキンの交換ですが、オイル漏れが激しい場合は、カムカバーが歪み、パッキン交換で対応出来ない場合が御座います。

そんな時は、カムカバー交換になってしまいますのでご注意下さい!!

無事に作業が完了し出庫させていただきました。

有難うございました。