マツダ・CX-8 車検整備

マツダCX-8車検整備でご入庫いただきました!!

年式が新しい為、オイル漏れも無し、ブーツ類の切れも無し優秀です♬

車検に通らない部分は、発煙筒の期限切れのみです(^^)/

とは言え24カ月点検なので、消耗品の交換のご案内をし、エンジンオイル・ブレーキオイル等、消耗品の交換作業をさせていただきました!!

ご用命事項はありませんでしたが...

車をリフトに入れる際に、前後すると…足回り付近よりカキン!!と音が...

気になっちゃいます(´・・`)

異音の原因はブレーキパットでした!!

ブレーキキャリパーとパッドに遊びがあり、前進から後退時等に動きカキンと発生するのです( ;∀;)   外車でも結構ありますネ!!

この音を止めるには、パッドグリスをキャリパーとパッドの間に塗ります♪

WAKO`Sさんに助けられております。(*^-^*)

すると...なんということでしょう♪

異音消えました~♪  ご用命無しで作業しているwww ただの自己満♪

問題無く順調に作業を終え、無事に出庫させていただきました。

有難うございました!!