ホンダ・Z エアコン修理

走行中に後方より異音でご入庫です。

エアコンコンプレッサーより異音が発生しておりました!!

この車はリアエンジンでかなり珍しいくるまです( ;∀;)

街中ではほとんど見かけなくなりましたね!!

異音が発生しているコンプレッサーは交換です。

そしてベルトも劣化しているので同時交換です。

10月でエアコンを使わなくてもよい時期ですがコンプレッサーまで電源が正常に来ていたか点検です!! 結果、電気が来ていない状態でした!!

マグネットクラッチリレー・7.5Aヒューズ不良でこちらも交換です!!

コンプレッサー交換をしても、リレー・ヒューズ不良であれば正常に冷えません!!

点検は大事です!!

全てを交換し、真空引きをした後にA/Cガスを充填しエアコン作業完了です!!

リアバンパーも同時に補修させていただきました!!

有難うございました。