ダイハツ・タント 車検整備

ダイハツ・タント 車検整備でご入庫いただきました!!

点検の結果、大きい修理は無く、油種類、消耗品の交換作業になりました。

今回のタントのリアブレーキはドラムブレーキの為、分解し点検致します。

ブレーキオイル漏れも無く、ブレーキシュー残量も問題無い為、清掃し給油を致します。

油種類の交換です!!

エンジンオイル・オイルフィルターの交換とブレーキオイルの交換作業を実施させていただきました。

軽自動車のエンジンは普通乗用車より酷使されております。

普通乗用車と軽自動車が同じ速度で走行した場合、小さい排気量の軽自動車のエンジン回転は高回転の領域が多く、エンジンには負担がかかっております。

その為、オイル交換は定期的に交換をお勧め致します!!

スーパーチャージャーやターボ車搭載車は特にオイル交換の意識する事をお勧めです。

交換時期は半年又は5000kmが目安です。

エアコンフィルター交換も作業致しました。

エアコンフイルターの交換目安は1年に1回です。

定期的に交換し室内に綺麗な空気を取り入れましょう♬

車検も無事に通り、ご納車させていただきました!!

有難うございました。